声優カフェに行ってきました

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


声優カフェに行ってきました>挨拶

声優カフェってなんぞ?って方はリンク先参照という事で。
主に店長の松風雅也さんが仕切る喫茶店兼プロ声優の生台詞を聞くことが出来るという場でしょうか。

メニューは主にドリンクがメイン。
あとは各声優さんに決められた台詞を依頼して演じてもらう〜というまったり空間。
見た感じ、利用する人は女性の方が多かったかな〜。
私らは5人で行ったんだけど、ちょっとそれでも大所帯だったくらいだしw

店内に入って、ドリンクを頼み、ちょいと誰にどの台詞を頼むかをしばし検討。
既に相手を決めていた私が先行して、
「中谷さんに元気な小学生で(キリッ」と注文。
↑みんなから変態を見る目で見られるが気にしない

注文してすぐやるのかな?と思ったらちゃんと集中してから演じて頂けました。
やっぱり凄い。
頼む手前もあり、こちらも全神経を聴覚に集中。
ふむ、プロはやはりプロなのだと改めて思いました。
有名かどうかは後からついて来るもんなのだなと。

そんなこんなで、中谷さんにいろいろなシチュエーションで
台詞をお願いしつつ(私がw
他の皆は、酒飲んだり、店側が募集している新規台詞を考えたりと、
本当は1時間くらいしかいないと思った声優カフェに、
気がついたら3時間も居座ってしまったwww

んで。

中谷さんからのサイン

帰り際に中谷仁美さんのサインを購入!!
私よりもサイン書いてる中谷さんの方が嬉しそうで、ちょっとキュンときてしまったよ。
ついでに自分のリアルネーム名前も入れてもらっちゃって嬉しいやら恥ずかしいやらwww

それに加えて、松風さんともちょっとだけですがお話をさせてもらえました。
声優は生でお客さんの反応を見ることが少ない業界なんですよ〜とか。
皆さんの応援がないとやっぱりダメなんですよ〜とか。

声優業の厳しさってのが目に浮かぶようでしたよ。

今後もアキバに行くような事があれば、積極的に利用して行こうかなと。
茶店としてのレベルも決して低くないので、穴場だと思いますわ。

もっと有名になって頂きたいなぁ・・・・。

■本日のピックアップ

>MMORPG『TERA』、いよいよ8日よりベータテスト開始!

オープンベータは明日からという事で。
2700円を払ってやるかどうかは、まずどんな感じか掴んでからかなぁ・・・。
とりあえずキャラだけは作っておこうかしら。

まぁ・・・・DL量が尋常じゃないのは・・・・。

>『ラブプラス』小早川凛子のバースデーイベントが開催!

息を吹きかけてるリンコたん。
3DS・・・・大丈夫かなぁ・・・・。

>秋アニメ『Fate/Zero』の放送局発表! MX、MBS、チバ、TVK、テレ玉、栃木、群馬、BS-11

勿論見れる環境ですよ!
ってか普通にBDで買いたいな!

>予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?

あい、わかった!それでほむほむはまだか!?

>水樹奈々「純潔パラドックス」が1つ順位を上げてデイリーで2位に

ほっほっほーぅ。

>余所行きの原田ひとみさん プロから誘いが来るほどトランペットが得意だった

余所きの顔は可愛らしいお嬢さん、喋りだしたらオッサンという素晴らしい御方。
裏表がこれ以上ない声優さんってのも珍しい。
トランペットとは・・・こりゃまた、意外なものを。

おっし!さくらんぼ小学校の新作が決定したぞ!
2日目に突撃するぜー!


昨日アキバでカラオケして、私だけゆかりんしばりで歌ってましたが、
改めてコールとか覚えなおした方がいいかなと思ってたら、
ぬるヲタさんがステキなタイミングで字幕つき動画を。

>王国民はプロ!!「田村ゆかりライブ」コール字幕つき動画

やっぱチェルシーガールはゆかりんが歌ってなんぼですなwww