『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』感想

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


★『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』感想

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎 天之有

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-30
売り上げランキング : 1087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨てて、我らの”箱庭”に来られたし―――』

2巻まで読了しますた。
正直、最初このタイトルから「地雷」と思って読んでみたのですが、
いい意味で裏切られたので、ご紹介を。

読んでみて感じたんだけど、意外と王道だと思う。

異世界から呼ばれた3人は確かに人類最高クラスのギフトを保有してる事は分かるんだけど
「=究極的に強い」って訳じゃないのはいい。
求められるのが力だけではなく、知性や勇気、運といった自由度がある勝負が前提だから、
そうなるんですが、なかなか面白い設定だなと。

それはさておき、規格外に強い十六夜だけど・・・・これは完成されたタイプの強さなのかしら?
それとも飛鳥や耀と同様に成長するタイプの力なのか。そこはちょっと気になる所。
2巻じゃ十六夜のギフトに関しては完全にスルーだったしw

@気になったのは1巻のルイネル戦。
長距離からの遠投でKO出来たのではないかと(ぉ
・・・って、それは出来てもしないのが十六夜さんの空気の読める子っぷりを示してるのだろうけどw

さてさて。

この物語で一番の見所は、誰がどう見ても黒ウサギの弄られる様なのは間違いない。
その点に関してはまったく譲る気はありません!エッヘン!

悪魔や精霊、神仏etc・・・・・中二病をコジラセタ方にはオススメな作品だと思いますよ!
息抜きとかにも悪くないし〜。

今後の展開を予想するのであれば・・・・・。

十六夜たちと同様に異世界からのギフト持ちが来襲する・・・とか?
超魔王との戦い・・・・・とか?
黒ウサギが連れ去られる系の事件・・・・とか?
三毛猫が進化・・・・とか?

ぶっちゃけ2巻の魔王の事を考えると、無限に魔王って沸いてくるよねww
まぁ、物語を読む限り、星霊以上の格を持つ存在もいるっぽいし・・・。
しかもまだ3桁や2桁以下の存在が出てないしね・・・・。
そういう意味では銀河というよりも、文字通り『次元』を超えた存在がいる可能性も。
まだまだ3人は強くなる必要があるだろうから、修行巻ってのもありそうだわね!
必殺技に期待しちゃうよ!

ふぃ〜・・・スニーカーは『問題児』『東京皇帝』『ハルヒ』この三つでいいんじゃないかな?(ぇ
まだ読んでないオススメがいっぱいありそうだけどww
また買うべきラノベが増えちまったぜぃ!