もうゴールしてもいいよね。

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


まずはさくさくと更新を・・・。
ぁ、来月の電撃新刊情報も来てるのねー。
新作多いなぁ・・・・w

ネプ予約するならやっぱワングーかなぁ・・・。
うむむむ・・・・。

■本日のピックアップ

>アリスソフト「ランス・クエスト」 8月26日発売予定!その他情報追加!!

公式ブログでも情報が!!
まぁ、私は公式で既に予約済みなので、座して待つのみw

>TYPE-MOON 『カーニバル・ファンタズム』 公式サイト正式オープン!

夏コミで先行販売か・・・・。
4話で56分、決して多い量じゃないけどBDと考えると妥当な値段設定かな。
初回特典とかを加味するとむしろお得ですわねー。

・・・・夏コミでゲットは厳しそうだけどww

>『Muv-Luv Alternative Chronicles 02』がマスターアップしました!

6月のエロゲの隠れたダークホースと為り得る作品。
本当は買いたいんだけど、これ以上他作品を買ってもプレイ出来んわいwww

>「Rewrite」ホットパンツでヘソ出し乳首見えそうなシーツ 他各店特典

Rewriteに限らず、月末のゲーム予約は大丈夫?!

>7月放送アニメ「ロウきゅーぶ!」のプロモ映像が公開
>声優界のAKB48が誕生!!

まぁ、ロリでブヒれる人は全然問題ない仕上がりですね(ぇ
それは兎も角・・・・。
うーん・・・この作品は決して声優をプッシュするものではないんだが・・・。

>.【朗報】PSVitaソフトはリージョンフリー

ありがたい話ですよ。個人的に。

>ヒロイン・フィアの声は田村ゆかりさんが担当!! TVアニメ『C3』最新情報をお届け!!
>秋アニメ「C3」のOPを田村ゆかり、EDを喜多村英梨が歌う

ゆかりんキタエリが出るだけで見ても良いと思っちゃうのさー。

>身分違いの恋を描くアニメ映画「とある飛空士への追憶」、今秋公開

マッドハウス・・・本気だわ・・・・。

>ゲーマガ8月は『メルルのアトリエ』を大フィーチャー。表紙のメルルが天使すぎるw

なんだ天使かw
・・・・・・まぁ、確かに若干嬢っぽいイメージがするんだがww

>TVアニメ『灼眼のシャナ』ファイナルシーズンがこの秋より放送スタート!!

うるさいうるさいうるさいっ!も聞き納めとなるのか(ぇ

>新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力

ふーん。(←実は然程興味ない

>初音ミク・アペンド 完成品フィギュア[マックスファクトリー]

へそのラインがえっちぃ。

>声優さんが可愛いすぎる☆ まさに リ ア ル 天 使 (*´д`*)

実に良い目の保養になります!

>「異国迷路のクロワーゼ」のラジオを東山奈央と悠木碧が担当

ぁ、もう配信されてるのですのー。

>3TBのHDDが1万円割れ、半年で3分の1近くにまで大幅値下がり

早っ!安っ!ウマッ!

>コナンで「それはねーよwwwww」と思った場面

そwwれwはwwwねーーーwwwwわwwwwwww

>防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に

凄いけど、これがそこらじゅうにコレが跳びまくってたらちょっと怖いw


タイトルの件。
既に皆さんの耳にも入っている事かと思われますが、川上とも子さんの件です。

AIR』の観鈴役や『少女革命ウテナ』のウテナ役、『ヒカルの碁』のヒカル役etc・・・・。
多くのアニメ作品の看板的として輝いていた御方が、さる6/9に急逝されました。
wiki情報では病名は「卵巣がん」だったそうで・・・。
41歳、まだまだ声優としては現役といっていい年齢でした。

私が川上さんを知ったのは「ふしぎ遊戯」のちりこ役。
当時小学生だった自分は、年上の姉が買ってきた「ふしぎ遊戯」のコミックを読んで、
それがアニメになると聞いて一緒に見ていたのを覚えています。
いまでもOPである「いとおしい人のために」のサビが頭の中を駆け巡るくらい好きでした。

その出会いから、さらにウテナへ。
そしてオーフェンリコリスエンジェリックレイヤーの円香・・・・それ以降は皆さんがご存知の通り。

私の成長と共に見たアニメに、川上さんはいつもいました。
ある意味、私のアニメの原点となった人の一人といっても過言じゃないです。
きっと・・・私の世代の多くは同じ気持ちなんだろうなぁと思います。

だからこそ、この訃報は本当に辛い。
当然、ご家族の方々の方がずっと苦しかったのは言うまでもないと思いますが、
一ファンとしてあの声が聞けないと思うと本当に残念と言う他ないです。

今はこの思いを心に刻みつつ、『AIR』を見てさめざめと泣きたいと思います。

本当に。

本当に。

心より。

ご冥福をお祈り致します。


【関連記事】
>【訃報】病気療養中だった川上とも子さんが逝去

書いてても涙出ちゃうな・・・本当に。