Rewriteがますたーあっぷ!+ニトロプラス『鬼哭街』簡易レビュー

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


ニトロプラス『鬼哭街』コンプしました!

鬼哭街鬼哭街

ニトロプラス 2011-05-27
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぁ・・・・更新が出来なかっただけで、火曜の時点でクリアはしてたんだがw

作品自体はリメイクって認識でしたが、
私は初見なので十分新作扱いな作品でしたわ。これは。

第一購入目的がゆかりんヒャッハーーンって事だったんだけど、
正直、他の声優さんの方が圧倒的に頑張ってた気がするw

主人公のタオロー役の井上和彦さんとかマジ真っ向勝負。
対する仇である声優陣も素晴らしいの一言。
いやー、まさにこだわり抜いてるわー、と感嘆w
ちゃっかり「そに子」が参加してたのは笑ったがw

リメイクで強化されたのは、簡単に言うと↓

    • -

・CG
・エフェクト
・ボイス

    • -

っぽい??
流石にリメイク前を知らないとBGMとかシステムは把握できんw

物語は仇討ち的なイメージでいいと思う。
そこから入った方が、後半戦にかけていい具合にひっくり返るんで(ぇ
つか、シナリオ自体が異常な程に短いので、説明したらそれで終わっちゃうww
ルート分岐もなく、プレイ時間は私みたいにじっくりと声優さんのボイス聞きながらでも7時間くらい。
普通にボイス無しだと4時間〜5時間なんじゃないかなぁ・・・・・。
でも、その分非常に詰め込まれた作品だと思う。

特に戦闘シーンが本当に格好良い!必見!!
別作品の村正制作チームが作っただけの事はあるw
スピーディーかつリアルで、場面転換の勢いにただただ圧倒される。
最近はいかにもバトル物!!って作品をプレイしてなかったせいでもあると思うんだけど、
ここまでのものはそうはあるまい。

CG数も176枚だったけかな?
その半分くらいが場面転換に使用された背景とかwww
どんだけやねんと突っ込まざるを得んわwww

ちょっと時間あるし、暇やなーって方は買ってみてもいいかも。
万人にはちょっとオススメ出来ないけど、人によっては大うけする可能性のある作品でした。

まぁ、結局タオローチートだろwwww
って形で落ち着くんじゃないでしょうか(ぉぃ

ちょっと九頭龍閃練習しに行ってくるわ。


あと今週は・・・・・俺妹の最終回くらいかね?
正直最終回って感じじゃなかったから、感動した!って気分は出なかったかな。

麻奈実姐ぇさんやバジーナ大佐がまだ動いてない時点でね・・・・。
黒猫さんは言わずもがな。


くらげのまま抱き枕・・・パナイナ・・・・。

■本日のピックアップ

>Key新作ゲーム『Rewrite』、無事マスターアップいたしました!
>key新作『Rewrite』マスターアップ!! key板スレ民歓喜の叫び&前評判振り返り

札束クリエイトワラタw
ということで、無事マスターアップっと!公式でも静流がTOPに!
いやぁ・・・・・本当に長かったねぇ・・・・・。
店に並ぶまでは心配ですがwww(くらげじゃあるまいし

とにかく楽しみすぎてやばいです。有給使ってゲームしたいわー、マジデwww

>2011年5月のGetchu.comセールスランキング

やっぱり5月はおっぱい祭りでしたか。
クンペロがこの位置か・・・・・・・相変わらずの日本で安心した(変態的な意味で

>3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」公式サイト本格オープン!
>ニンテンドー3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』の発売日決定

という事で、発売日が2011年9月22日(木)に!
先着購入特典もあるから、買う予定の肩はお早めに!
3DS買うかぁ・・・・。

>『ギアーズ・オブ・ウォー3』のグラフィックすごすぎ(・ω・)
>「Gears of War 3」の最新ムービー公開。人類最後の砦となるべく,マーカスらがいよいよ最後の決戦に挑む

うぉぉ・・・・・これ本当に凄いなwww
ついでに日本での発売は9月22日!!!

ってwwwwあれ?おっぱいと同じ日じゃんwwwwwww
ギアズしながら、おっぱい突っついてていいっすか?w

>PSP2こと『NGP』の超高解像度なスクリーンショット公開!

ほぉ・・・・このクォリティが事実ならまさに革命ナリ。
まぁ、実機が来てから再度判断だけどワクワクするわぁw

>化物語 八九寺真宵 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品10月発売》
>ちょっぴりセクシーで大人びたポーズのパッケージイラストをモチーフに立体化 GSC「化物語 八九寺真宵」サンプルレビュー

おま・・・・、これ買わないでロリ魂(コン)とか語る訳ないよな?

>西尾維新「物語」シリーズ最新刊「囮物語」は6月末に発売

相変わらず物語シリーズの発売は急なんだよね(ぇ
嬉しい話ではあるんだけどね〜。
って事で買い忘れのなきように・・・・。

>「人類は衰退しました」応援イラスト第1弾に樋上いたる

いたる絵は本当に進化してるって毎度の事ながら思わせるわぁ〜。
Rewriteでは頑張ってアクションシーンに書いたとか。
れべるあっぷぅ〜。

>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』公式サイトのTOP絵がアスカに! 近いうちに情報くるか?

そろそろガマンの限界だってばよぅ!!!

>「快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜」,限定版同梱物の詳細や予約特典の情報が公開。テレビアニメの放送局も決定

ぬぅぅぅんんんんん・・・・・。
楽曲が入ったサントラCDが欲しい・・・・・。
そうなると限定を買うしかないか・・・・・・。

>『メルルのアトリエ』ケイナがメルルを着替えさせる!一緒に寝たり洗いっこしたり・・・

トトリちゃんのジト目がタマリマセン!

>「ドリームクラブ」シリーズで初の単独ライブイベント,「ドリームCライブ2011」が7月24日に東京・ステラボールにて開催決定
行きたい・・・・・行きたいけど・・・・・!!!
奈々ライブ&ワンフェスと被る!!!!www

ァゥチィィ!!!

>『咲 -Saki-』最新刊8巻で2大重大発表! 2期か?OVAか?ドラマ化か?

作品的にはかなり盛り上がったからアニメ2期があっても全然不思議じゃないよねぇ〜。
唯一問題があるとすれば原作ストックくらい?w
あまり先行しすぎると、原作の寿命を縮めちゃうのよねぇ・・・。

>『逆境無頼カイジ 破戒録篇』チンチロ編終了! そして沼編きたああああああああ

今期は「あの花」、「シュタゲ」、「いろは」が騒がれていますが、玄人は間違いなく「カイジ」を交えてプッシュする。
アニメ自身のパワーも尋常じゃないんだけど、原作が神懸かり過ぎているんだよ・・・・・本当に。
今からでも見てみるとイイヨ!
夜勤じゃなければ、カイジ放送時間帯はツイッター上で毎回爆笑してるww

>PS3最高峰の神ゲー 『アンチャーテッド3』 がキタ━━━━(゚∀゚)━━━!! やべやべやべうわーーー!! 洋ゲーが嫌いな人ほどやって欲しい

やっべ、これは確かにテンション上がってくるわwww
11月が待ち遠しいぜ・・・・!

>『DOG DAYS』アフレコレポート漫画を見ると、みんな楽しそうな現場みたいだね

う、羨ましいとか・・・全然思ってっないんだからね!!!

>『魔法少女まどか☆マギカ』 スタッフ?が虚淵氏に”まどか☆マギカ2期”をやってくれと頼んでる模様

2期が頼めるなら是非!
ともあれ、1期のイメージもあるし正直なかなか難しいのかもしれないね〜。

>このギャルゲ何で人気無いの?って作品

・・・・・知名度の低さから良作なのに売れない作品とか・・・・際限なくあるんだろうなぁ・・・。
いい作品の発掘ってのは本当に人海戦術に近いからのぉ。

>2011年 PCアダルトゲーム声優出演統計5月

お世話になっております(ぇ

>RPGの洞窟とかに置いてる宝箱って誰が用意してるの?そんなとこまで行けるならもうお前がラスボス倒せやw

なんか似たようなスレをかなーり前に見た記憶が・・・・??

>【画像】』アメリカのコミケに行ってきたwwwww

どこも変わらんなぁwww


【返信】
>シーはアルコール飲めるのがミソ(何
>テラスで手ぇふりつつワインかっくらう会やりませう。真冬とかサイコー。
>あそこは呑みにいく所(キッパリ アトラクションとか入った事ないので

アルコール可って話は聞いたことあるのよねぇ。
シーはアトラクションよりもパレードとかがメインらしいからね。
ともあれ、私は然程酒に強くないから、微妙かも知れんわwww


>最終兵器キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

信じるの者は萌えられる。
あれを買わずに何を買う!!!って思わせるほどのモノですよ!あれは!


まいたでほのぼのー。