東京皇帝☆北条恋歌〈8〉レビュー

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


東京皇帝☆北条恋歌〈8〉レビュー

東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 8 (角川スニーカー文庫)
竹井 10日 要河 オルカ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-31
売り上げランキング : 12144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一斗専用機動魔法兵・エニグマと共に突如姿を現した聖騎士王・巴御劔。
時を同じくして侵攻を始めた人類の天敵・怪蟲によって東京帝国は窮地に立たされてしまう! 
刻一刻と悪化していく戦況に一斗はある決心をする!!

みなさん、東京こうていわ。
やっと最新刊まで追いつきました!
今更です!それが何か?!
合間に別のラノベとかも読んでたからってのも当然あるんだけど!

ぇーっと、感想なんだけど・・・・。
これは何を話してもネタバレになってしまうので、非常に話しにくいw
そだなぁ・・・・イメージ的な話でいいか。

あとがきでも書かれていますが、
この8巻の内容は、竹井10日氏が
書きたくて書きたくて書きたくて書きたくて堪らなかった話!!!
ってのが本当によく分かる巻です!

正直言うと、この巻を執筆する上での経験値稼ぎが1〜7巻と言ってもいいんじゃないでしょうか(イイスギ?
今まで完全にモブキャラポジションだった主人公の一斗クンが(ぇ
様々な経験からその才覚を開花させていく・・・・その様は実に痛快なのよっ!(お母さん風に

それは7巻までに積み重ねてきた、愛情だったり、友情だったり、憧れだったりするんだけど、
それ以上に、一斗自身の根底にある無価値意識が7巻までの間に読者へ刷り込まれてて余計にそう思っちゃうのですw

当然、この巻は『東京皇帝☆北条恋歌』という物語のターニングポイントなのは言うまでもないね。
むしろ、ここから始まったと言ってももしかしたら過言ではないのかもしれません。
物語的にはかなり先が読める展開ではあったけど、演出の仕方が上手くて読んでる方もホックホク。
かなりの伏線回収も行われたしね!

竹井10日氏は「基本的にはラブ&コメでゆるゆるといきますよ〜」と仰って、表面上は確かにそうなってます。
でも、それを支えてる部分はどこまでも血生臭い闘いであり、葛藤であり、苦しみであり、後悔であると言っているようにも見えます。

特に今巻の終盤、一人一人に対しての一斗の想いを吐露するシーンはヤバイ。
思わず涙が出ちゃったよ。
絶対的に抗えないモノに対しての、諦観にも似たその感情に胸が締め付けられる。
あの決別のシーンは本当に上手い。

だが!!!
そこは竹井10日氏、最後の最後の最後でさらなる超展開にwwwww
読んだ瞬間ずっこけたわwwwwww
俺の涙を返せwwwwww

良い意味で、最高の裏切り方をした8巻!!!!

この極悪な生殺し状態で9巻まで待て?!?!?

待てるかぁ!!!!!wwwwwwwww

本当に・・・・最高に先の読めない展開を用意しつつ次巻へ!ってのは止めてくださいよ・・・・・。
楽しみすぎて生きるのが辛いわ・・・・。
とりあえず、一番可哀想なのは一斗クン。そこは譲れない。

■本日のピックアップ

>「シュタゲ 比翼恋理」ダルのサンプルボイスが「エルシャダイ」

大丈夫だ。問題ない。
私も既に初回限定版を予約済み。
7月はゲーム関係は何も買わなくていいな、こりゃw

>2011年 春期アニメ 2ちゃんねる パートスレ数 ランキング

近年稀に見る良アニメが揃ってるのが今期。
シュタゲの独走かと思われた予想は完全に外れましたが、本当にいい作品が多くてニマニマしちゃいますな!
いろはとあの花は特にね!!

>【富樫先生復活】ハンターXハンター 8月に連載再開!!!・・・かも

まぁ、期待しないで待ってる方がいいです(ぇ

>ゲーマガ 2011年 08月号予約開始!

メルルの件で売り切れるかもしれないから私は予約で。

>劇場版『ハヤテのごとく!』これがマングローブ制作のハヤテか・・・

ん〜〜〜?
これだけじゃなんとも言えないなぁ・・・・。
にしても・・・このサブタイはどうかとwww

>ヤマグチノボルが手術

大丈夫なのか・・・・・心配だわ・・・・。

>「抜きゲー」最高\(^o^)/

さて、スレ住人ほど卓越した抜きゲの観察眼は私にはないが、曲りなりとも少しは知っている方だと思う。
そんな私がプッシュするのは以下の3メーカー。

アトリエかぐやたぬきそふとSQUEEZ

私の場合はさらにさくらんぼ小学校が参戦するんですが・・・。

まぁ、人によってかなり偏りがあるだろうから、その辺は勘弁してくだちぃ。
今期に限って言えばクラゲが最高位になるのは目に見えてるけどね。

>『超次元ゲイムネプテューヌmk2』の、とてつもないスクリーンショット
 
ぇ?コラでしょ?w

>制服脱げかけ「ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション-」サンプルレビュー

このクォリティのはるみちゃんは凄いわ。
実にいやら可愛らしい。下尻グッジョッ!!

>【胸熱速報】トヨタ式初音ミクさんがバージョンアップ アメリカ人「本物のミクがきた!」

これ見た瞬間に、セフィロスのラストバトルが思い浮かんだのって俺だけ?w
ぁ、スレ内に仲間がいたかw


今日のRewiteイラストは日向ののかさん。小鳥さん、ええのぉ。

ぁ、そうそう、今日上野動物園に行ってきました(ぇ
近いうちに適当にネタにしますのでー。