俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉レビュー

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「私と付き合ってください」

新たな局面を迎えた恋愛模様
そして──

「きょうちゃん。────おこるよ?」

「貴様等、そこに並んで正座しろ!」

「恋人ができたそうですね、お兄さん」

俺の全方位土下座外交が幕を開けた。
幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、あやせに火あぶりにされかけたり──

「五更日向です。──こっちは末っ子の珠希」

新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。
そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて……?
予言書に秘められた少女の“願い”とは!?
兄妹の関係にも、一大転機が訪れる、人気シリーズ第8弾!

という事で。
仕事の合間に進めつつ、先ほど読了致しました。

前巻の“あの”展開引きからの引きですから、もう期待しない訳にはいきませんてぇの!
とりあえず、神猫さんは後述するとして(ぇ

この巻になって大きくポジションを変化させたのは、間違いなく幼馴染の麻奈実さん
もうダサメガネとか口が裂けても言えませんwww
ちゃっかり京介にアピールしつつも、彼の交友関係を完全に把握してる部分が・・・・・女って恐ろしいッ!

この人ととガチでやり合えるのは、バジーナさん!
もう貴女しかいないよッ!
って事で、個人的にはまだ絡みの無いこの二人に期待。

あとはあやせちゃんの件。
まー、麻奈実さんネットワークの一員ならある程度の事は知ってるんだろうね。
特に桐乃の情報に関してはw
あやせちゃんが動き出すのは、桐乃絡みになるんだろうけど、留学以上のイベントは起こりにくいからなぁ・・・・・、彼女がどう動くのかも見物ですの。

そして、今巻について。
やっぱりと言ってはアレですが。

黒猫の。
黒猫による。
黒猫のための。

そんな第8巻でありました!!

生粋の黒猫スキーな私なんて、
頭を抱えてフフヒッwwwウゥ、ウヒョッwww神猫wッタマラヌスwwww状態でした。
実にキモチ悪い。

とまぁ、今となってはちょっと落着きましたが、それでも今巻における黒猫の戦闘力は尋常じゃなかったっす。
初々しさがにじみ出過ぎてて、脳内がポワゥワポウゥワァしてましたよ。
まぁ、読んだ時間が夜の27時頃だったてのもありますがw

今巻のオチは・・・・・ベッタベタな展開だったけど・・・・うーん、ある意味で「まさかそう来ますかwww」って思ったのも事実かな。
詳細は読んでみてからのお楽しみっつー事で。

まだ読んでない人は書店へ。
これを機に1巻から読み直すと、きっとさらに黒猫さんが好きになると思いますよぉ!

ふぅ・・・バジーナさんは俺たちの最後の砦。
この人が本気出したら、物語も佳境に入ってくるんじゃないのかなぁ・・・・ナーンテナー。

次巻からはまた原点に戻って「兄妹」なエピソードっぽい?
今巻でも所々に短編集が作れそうなネタを仕込んでましたし・・・・・。
ともあれ、秋頃にはまた出して頂きたいですね!

【関連記事】
>「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編
>「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 後編

アクセルワールド8巻の表紙だ!ヒャッホアァア!!!

■本日のピックアップ

>見どころは溺愛されるロロナ!? 『メルルのアトリエ』主要キャラを演じた3人が語る

大人っぽさをアピールして背伸びするトトリちゃんかわゆす。
・・・それにしても、どんどんロリ化していくロロナ・・・・何処へ向かってるんだこの子ww

>『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕、アニメイトで深夜販売・早朝販売決定

そういや予約してなかったな・・・・・(←オワタ
アマゾンなら間に合うっぽい・・・??

>3DS「NEWラブプラス」でカノジョを両親に紹介するマジキチモード搭載wwwwwwwwwwwwwww
>3DS『NEWラブプラス』は今秋発売! 完全新作

確かにグラフィックかなり頑張ってるねぇw
おっぱいゲーの事もあるし、そろそろ買っておいても良い頃合だわね。

>Rewrite応援イラスト!

ぢたま某氏や七尾奈留氏も参戦!!!

>劇場版『そらおと』謎の新キャラ<タイプZ>登場!&劇場版主題歌を歌うblue dropsからコメントが到着!!

blue dropsは毎回良い曲を作ってくださるんで、今回も超期待してますよ!

>「アニサマ2011」テーマソングを手掛けるのは志倉千代丸

社長忙しいですなぁwww

>Xbox 360で甦る“あいとゆうきのおとぎばなし”――名作ADV「マブラヴ」&「マブラヴ オルタネイティブ」,5pb.より2011年秋発売

ファンとしては何度取り上げても取り上げすぎる事はないんだぜ!

>Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット

落着けwww落着くんだwwスクエニwwww

>『魔界戦記ディスガイア for Android(仮)』超やり込み系シミュレーションがもうすぐスマホで配信

ぇ!アプリ自体は無料なの?!まじで?!w

>【画像】コスプレ画像まとめ 本気の海外コスプレはスゴイ!

いつ見てもゴンさんパネェッスwww
ってか普通に日本人もいるやんww

夏コミはほむほむで溢れそうだなぁ・・・・(笑


それにしても今日は寒いな・・・・。
風邪ひいちゃうよ。