大帝国【真EDクリア】レビュー

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


★大帝国【真EDクリア】レビュー

という事で。

クリア!

ご覧の通り、
---
③スカーレット(一途)ルート
⑥真統一(帝ちゃん劣化)ルート
⑧究極れーてぃあルート

を除いてのルートはクリアしました。

GW・・・・は私には存在しなかったけど、仕事が休みの日はずっと大帝国尽くしだったから
100時間くらいはプレイしてたんじゃないかなぁ・・・・。
まさにトライ&エラーの連続だったしw

イベントCGも8割くらい埋まってるし・・・・あとは改造データでどうにかすれb(ry

簡易レビューをするならばこんな感じ。

(評価)
シナリオ 7点、キャラ 9点、絵 8点、エロ 6点、音楽 8.5点、声 7.5点

■絵:
流石、天下のアリスソフト
ここまでよくCGを入れ込みましたな〜と毎度の事ながら感嘆。
イベント絵の数に関しては文句なし。キャラ立ち絵の数も半端無し!
キャラ総数が100を超えてる事もあるけど、やっぱりここまで大きくなると多数の絵師がいないとやっぱりダメだよね。
萌えからキモまで揃える手腕はアリスならでは、ですね。

■エロ:
まぁ、イベントCG=エロシーンと思って差し支えないですw
流石にアレだけのシーン数があると、エロの中身に関しては薄くならざるを得ない。
質より物量で攻めたって感じですのでw
ともあれ、大シリーズはいつもこんなんだし、みんなはその辺分かってるよね?w

注目はやはり鬼畜ルートか。
人によっては受け付けない内容なのは確かだけど、一つの可能性としてのルートとしては実は悪くなかった。
ま、ぶっちゃけ鬼畜ルート潰してカテーリンちゃんルートや東郷が死んで(ぉぃ)
復讐の真希ちゃんルートとか作っても良かったんじゃないかと思う。
だめっすか、そうっすか。

■音楽:
橋本みゆきさんが歌う、主題歌の『The Day Takeoff』は超カックィ曲!!!


最終決戦時に歌詞付きで流れた時はマジで鳥肌モノwwww
BGMもいいものが揃ってるし、アリスの曲は実に安定・安心・安全!

■声:
そこそこの人数の声優さんが参加していらっしゃいますがそれを遙かに超えるキャラ数により、
かなりの数のキャラが兼任で出演していらっしゃいますw
多分一番頑張ってるのは、まきいづみさんwww
4キャラくらいやってますよ・・・・・ww

■好きなシナリオ 
シナリオに関してはレーティアのルートプレイしてないので何とも言えませんが、
やっぱり真EDが一番っぽいですのぉ。
難易度的にw

■好きなキャラ

クリオネちゃん(ふぁいとっ!)>>デーニッツ>>レーティア>>サフラン=ひとみちゃん>>ゲーペ先生>>カテーリンちゃん>>セーラ=帝ちゃん>>ハニトラ>>>>その他大勢

↑分かりにくいwwww
@真希ちゃんは除外で(ぇー

クリオネちゃんの可愛さは異常www

くりおねちゃん

なんつーか、イチイチツボ押さえててくれててww
気が付いたら主戦力の一人になってました(笑

あとは・・・・意外と普通かな??

んで総合。

■■■総合 83/100点■■■

ゲームとしての完成度は非常に高いし、面白い。
やり込み要素は差ほど無いけど、戦略的中毒性は高い。
占領戦、防衛戦に加え各地の反乱や自然災害、そして地域の治安の安定化の為のキャラ配置、さらに各種のフラグ管理と・・・・・。
色々頭を抱えたくなる事もありましたが、結果的には凄いのめり込んでいたなとww

だからこそ、まったりやりたい人には実は向かない作品だと思う。
本当に時間泥棒だからこの手の作品はw
同時期に出た、「神採りアルケミーマイスター」も相当なものだろうからなぁ・・・・。

ともあれ、やって後悔はしない作品なのは確か。
宇宙の謎について明らかにされていく様子は、宇宙やべぇえwwwwwwwwwwwと某スレのようなスレタイを叫びたくなる程w
だからこそ、最期の展開は燃えるんだけどねw

次のアリス作品はお待ちかねの「ランス・クエスト」!
夏、まためっちゃのめり込んじゃうんだろうなぁ・・・・・・w


【一言物申すのコーナー】

とくもり!

サフランおっぱい・・・・・まさに奇跡おっぱい・・・!

■本日のピックアップ

>TVアニメ「Fate/Zero」PV第1弾公開!!!
>これは“始まりに至る物語”――10月開始のTVアニメ『Fate/Zero』PVが公開!!

改めてみると・・・・・本当に・・・これこそ劇場版くぉりてぃ・・・・・。
期待せずにはいられないわ・・・・・。

>メルルの開発完了しました!後は発売を待つだけです!
>『メルルのアトリエ』ケイナのスカートからおしりが突き抜けてパンチラしてる画像

・・・・・・素晴らしい慧眼をお持ちで(褒め言葉

>エヴァQの公開日きたぞwwwwwwwwww

今冬って事は・・・・・早くて11月、遅くて年明けって感じかな??
2年待たされたからな・・・・・・!!

>【3DS】『メタルギアソリッド3D』 2011年11月に発売!

3DSで大丈夫か?

>世界樹のアトリエこと『ノーラと刻の工房』のPVが公開、いい感じにアトリエ風

確かに世界樹のアトリエですよね。
悪くは無いと思うけど、6月に出るメルルに完全に飲まれちゃうからなぁ・・・。どーだろ。

>ローソンにけいおん!ファンが殺到 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!

相変わらずお祭り状態だなwwwww

>至高の二次元微エロ画像

俺の外部HDD(1T)に眠る萌え画像が火を噴く時がきたか・・・・(ぇ
最近はリサイズとかしてiphoneとかに入れてたりもする。

>水樹奈々、ファンクラブイベントを日本武道館で開催

奈々さん、それファンイベントちゃうでwwww
普通のライブやwwww

>おまえら暇だから猫が袋に入ってる画像交換しようぜ

今日のぬこぬこたいむ。


【返信】
>好きな人の抱き枕なんてドキドキして抱けないよー。
>なんて思うのは自分だけ?

確かにwww
リアル写真の抱き枕だったりするとハズカシ度が上がりすぎてとてもじゃないけど厳しいww
だが、出来る人は・・・・出来るんでしょうね・・・・スゴス。

うめてんてー・・・・14日っと・・・・メモメモ




※どーでもいーこと



ぱんつ!

実にいいぱんつだったな・・・・。