『田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*』 と新番アニメ感想その③

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


『田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*』

正面!

参加した皆さん!お疲れ様でした!!!

何度も何度も言いましたが!!!

本当に最高でした!!!!!!!!

ぱぺっと!

ゆかりんサイコーーーー!!!!
とりあえず、まずはセットリストから〜。
mixiやら2chやらうろ覚えやらで、本当に合ってるのかどうかは自己判断で!w
まぁ大丈夫だと思いますがw

---セットリスト(②は千秋楽)---

LOVE ME NOW!
Picnic
Happy Life
プラチナLover's Day 
Spring fever ⇒ ②天使のお仕事
Don't wake me☆Up 
流れ星ジェニー
YOURS EVER(アコースティックver.) ⇒ ②宵待ちの花(アコースティックver.)
floral blue
Baby blue sky
Super Special Day
恋に落ちたペインター
恋のアゲハ
神聖炉
星空のSpica ⇒ ②Beautiful Amulet
めろ〜ん音頭〜Festival of Kingdom〜
おしえて A to Z
You & Me
恋せよ女の子 ⇒ ②ラブラブベイビーハッピースター
Cherry Kiss
この指とまれ
チェルシーガール

EC1 Gratitude
EC2 fancy baby doll
EC3 Super Special Smiling Shy girl

2日連続でハードなライブになるかな?と思ってたけど、意外と肩とか腰にダメージが軽微だったのには驚き。
だからといって、手を抜いたりした訳じゃないよ??
周りからしたら、『なんだこのウザイ程にサイリウム振り回す野郎は・・・』って思われていたと思う。
自分の空間内だから、出来る限り人様には迷惑掛けてないと思うんだけど・・・今更ながら不安になるw

初日は1階西の最前列。
まさにゆかりんが目の前(5m以内)に来てこっちを見ながら手を振ってくれた!!!
あの瞬間に、
「ゆかりーーー!!俺だぁぁぁーーー!!!結婚してくれぇぇーーーー!!!」
って叫べばよかったと後になって後悔。

あの瞬間は完全に脳内お花畑になっててそこまで考えが回らなかったwww
最前列って事で立つ事は出来なかったんだけど、その分、全力でサイリウム支援を行ったよ!!

@私の横のハッピ装備の方、流石に係員に注意されすぎでしたからwwww
そこは自重しようぜ・・・・w

千秋楽!南西G列!当然立てる!
初日にジャンプできなくて未練タラタラだった分、めっちゃサイリウム支援!

だがしかし、予期せぬ事が。
私の横の見知らぬお方が私の領域侵犯をしてくるじゃありませんか!!
一緒に行ったメンバーにも言わなかったんだけど、必死の攻防だったんだぜ・・・・。

私自身が線の細いタイプ、相手はちょいぷよタイプ。
どうやら彼の横に連れの女性がいるみたいで、それを気遣って私の方に領域侵犯をしていると目ざとく判断!
最初の5曲までは油断してて、完全に相手の右足が私の領域に入りまくってましたが、1回目のMCが入ったときにすかさずそのポジションを奪い取る!!
そして、そしらぬ顔でウィダーで2時間キープしつつ、見事に領土奪還!
それ以後も何度もその場所を奪おうとする彼の右足を、上手くいなしながら最期まで戦い抜いた!ヒャッホー!

女性に優しいのはいい事だが、だからといってして良い事と悪い事ってもんがあるんだぜ・・・。


さて、今回の購入物でも。

アジャジャシター!!

購入に関しては全てTみずさんにお願いしちゃって・・・・本当にありがとうございました(土下座
何だかんだで、結構物販自体、かなり空いてたみたいなんだけどねw
今後のゆかりんライブには必ず「ちぇり子」を同伴させたいと思います!

次にゆかりんと会えるとするならそれはアニサマか。
私が応募したアニサマの先行予約は残念ながら外れてしまったんですが、身内で凄いポジションのチケットをゲットしたご様子で。
まぁ、2日目でゆかりんがいない日なんですけどね!!!

いいもん!奈々様と栗林みな実さんの生足を拝めるんだもん!満足だよ!!(ぇ

■本日のピックアップ

>『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』のオープニングムービーを公開

もう既に見られた方も多いと思いますが、一応ね。
アフィリア・サーガ・イーストが歌う『La*La*Laラボリューション』ですが、意外といいんじゃないのかなぁ〜。
下手にガチなロボテクノツで歌ってもらうよりも全然合ってるしw

OPの内容は・・・・・おっぱいがいっぱい・・・・・。

スイマセン、古典的な名言しか思いつきませんでした(ぁ

その事を志倉さんに直接聞いてみたところ

流石です・・・w

だそうです。
実にすばらしい(ぇ

>アリスソフト「ランス・クエスト」ティザーサイト公開!

URLから見ても「rance8」って書いてあるから、続編と見ていいだろうね!
戦国ランスの終わり方もかなり気になる感じだったし、21日が楽しみで仕方ない!!!

>Jellyfish新作「sisters」マスターアップするも1週間発売延期

マスターアップと言う文字に喜ぶのはにわか。
発送しましたメールで喜ぶのもにわか。
ホンモノは、クリアしてから本当に発売したんだと実感する。

>Rewriteのラジオ製作決定です!

key関係としては先だって『ナツメブラザーズロリ』(←正しい)が既に定番と化していますが、
ここにきて『Rewrite』もラジオで!スバラシィ!!!

響の方でも配信されますので、チェック忘れずに!忘れるわけがねぇぜ!!!!ww

>セクシーなコス&ポーズ「ネイティブ Trunk-Girl(トランクガール)」サンプルレビュー

おめめがキラッキラ☆してますがww
見ての通り凄まじく、出来のいいネイティブ作品です!

相変わらず・・・・いいフトモモしていらっしゃる・・・・(オサーンか俺はw

>発売前から話題作の「エルシャダイ(El Shaddai)」、配信開始された体験版プレイムービー

実はまだプレイしてないww
買うかどうかって意味では様子見確定なんだけど、このゲームに関しては全く読めないからねぇ・・・・。
誰かー!人柱にならないかー!(ぉ

>『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』前作の女神達が触手で責められてるシーン!

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \       幼女と聞いてトンで来た。
   /   (●)  (●)   \  まぁ、話を聞こうじゃないか!
   |      (__人__)     |   
   \     ` ⌒´     /ヽ 
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          {;;;;;;;}
           L;;;;」

個人的にはほっちゃんがこの手のゲームに出るのが久しぶりで新鮮だったりするw

>丸戸史明さん脚本の名作ホームコメディ『世界でいちばんNGな恋』がPSPに登場

原作エロゲは既プレイ。
内容に関しては、かなりの自信を持ってオススメできる!!
プレイしたことがない人は、ちょっと手を付けてもいいと思う!

>芸術の域に達してるコスプレ画像

じゃ、じゃぱにーずこすぷれ魂みせちゃれぇぃ!
外人さんの再現度・・・マジパネェッス。

>延々と燃え続ける「地獄の門」や世界最小国家「シーランド公国」など、地球上に散らばる8つの不思議なスポット

あつまれー!不思議大好きの時間がぁ〜っ!はっじまっるよぉ〜!
・・・・ってそんなに不思議って訳でもなかったなこのネタ(ぇ

>【宇宙ヤバイ】ビッグバンからわずか2億年後に生まれた星を含む宇宙初期の銀河を発見

もうヤバイメーターが完全に振り切れてて、ヤバイとしか言えない語彙不足な子供になっちゃう勢い。


★新番アニメ感想

■C

どんなものか気になったけど、見て正解だったわ。
現代において、金(貨幣)は生きる上で誰もが関係を持たざるを得ないものだし、
その金額の重さ、そして親近感を沸かせるには十分な題材だと思うわ。

作画は及第点、導入見る限りだとバトルが結構メインになるっぽいから
その辺りは2話以降に期待かな?

つか、はなびちゃんにはガッカリダヨ!w
色々気になる点はあるんだけど、とりあえずそこは棚上げとして(ぇ
同じ経済学部卒の身としては見ておきたい作品だわ。

■緋弾のアリア

くぎゅぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!

と思ったら、おっぱい押しなのか?と疑いたくなってきた(ぇ
ナイスボードとかやってるし。
それはともあれ、興奮して覚醒、ロリコン厨二病、美少女に拳銃、刀と・・・ありきたりな前設定に
押しかけ女房(奴隷宣言)と・・・・。
なんか色んなものを混ぜ込んだイメージが捨て切れませんが、料理次第ではいい感じになるのかな?

原作未読ではありますが、ラノベ自身の人気も高いですし継続視聴で問題ないかな。

■電波女と青春男

OPは・・・まぁ、シャフト関連だと思えば納得しちゃう出来。
原作未読だけど、入間さんっぽい説明口調&淡々とした雰囲気は健在ww
結構シュールな部分が多いけど、私みたいな脚フェチには非常にいい作品である事はマチガイナイ。
そういう意味では作画に関しては文句なしだね。

エリオ役の大亀さんのかわゆいボイスをこそばゆい感じで聞きつつ、藍ぽんボイスで癒されるという好循環。
こりゃ、今期の萌え氷山の一角を為すわ。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

右下がりのノイタミナ枠に!(ぉぃ

今!

め ん ま た ん ☆ 降 臨 ★

「ばーーりぁっ!」

見た通りの非常にノスタルジックな作品。
前々から何度も公式を見てたから作画に関しては問題ないって分かってましたが、やっぱりメンマがめちゃかわゆい。
成長してもロリメンマとあまり変わらないのが特にイカス(ぇ

主人公のヒッキーなじんたんが少年時代に作り出した超平和バスターズ(ぱくり?w)の面々を集めて、脳内嫁か幽霊か、よく分からないメンマの「ある」願いを叶えるってのが大筋。
成長してしまったメンバーとの交流、そしてじんたん自身の社会復帰と並行して〜って感じだろうね。
ともあれ、まずはその願いと言うものが何なのか、それは次回以降ということですな!

うん、これも見て損はないぞ!

ってか、あなるって名前はどうにかしてあげてwwwww


ワングーはトトリちゃんのタペストリかぁ・・・・。ガストオフィシャルはCD付きビジュアルブック・・・。

ツェキンな私はガストの限定GSコンボでww
タペストリが書き下ろしだったらソッチに流れたんだけどねぇ・・・・。
そうじゃなかったのでCD付きのビジュ本へ・・・


abecさんとこでSAOのボツラフとか〜。
ユウキ可愛いよ!
ボツにするなんて勿体無いwww