新番アニメの感想〜その1〜

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


★新番アニメ感想

■『DOG DAYS』

都築氏&草川氏のリリカルマジカルなコンビ!
OP/EDが奈々さま&ほっちゃん
そして豪華声優陣!!!!

----
シンク・イズミ : 宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ : 堀江由衣
エクレール・マルティノッジ : 竹達彩奈
リコッタ・エルマール : 水樹奈々
ロラン・マルティノッジ : 子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン : 日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ : 阿澄佳奈
レオンミシェリガレット・デ・ロワ小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ柿原徹也
レベッカ・アンダーソン : 高橋美佳子
ゴドウィン将軍 : 若本規夫
バナード将軍 : 小野大輔
フランボワーズ・シャルレー : 櫻井孝宏
ノワール花澤香菜
ジョーヌ : 永田依子
ベール : 寿美菜子
ビオレ : 丹下桜
アメリタ・トランペ : 瀬戸麻沙美
ルージュ : 寺本來可
リゼル・コンキリエ : 平田真菜

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・    
. | ( ●)   ⌒)   |   なんでゆかりんがいないんだろう・・・。
. |   (__ノ ̄    /
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ

それはさておき(ぇ

作画も問題ないし、1話である程度の世界観が分かる安心アニメだわね。
宮野さんがあまりに銀河美少年だったので、最初笑っちゃいましたがw

主人公自体が、まだまだノリノリな男の子みたいだけど、きっと話数が進むにつれて成長していく姿が見れるのではないかなと。
アスレチックみたいな『戦』って定義で最後まで行く事は・・・流石にないだろうと思うけど・・・。
まぁ、1クールだったりするとそのまま「まったりアニメ」で終わる可能性がありますがw

ってかチョコボは大丈夫なのか??ww
@丹下さんがもっと活躍してくれる事を期待。

■『TIGER & BUNNY』

完全なダークホース作品。
アメコミ&3Dで「これはないかなぁ・・・・」と思ってましたが、スイマセン。
これは本当に面白かったwww

ストーリーと言うよりもキャラ自身が個性的過ぎる&非常に魅力的!
キャラ同士の掛け合いのノリも安定して、見てて飽きないw
スポンサーがガチ過ぎるのもシュールで逆に良いww
つか、スポンサーにDMM入れんなよwww

ちょっとだけ重要なのはキャラ原案が桂正和先生だって事かな?w

とりあえず、1話のMVPは間違いなく牛角さんですwwwww
ハンパナイ存在感ww

ッつー事で継続試聴決定!

■『日常』

まったり天然系アニメ。
「日常」という名を冠しているのにも拘らず、全くもって「非日常」なアニメである件、これ如何にw
京アニとしては「らき☆すた」、「けいおん!」に続き、まったり系は3作品目か。
正直、見た感想としてはそこまで面白いって感じはしなかったかな。
無難なイメージ+唐突に無茶振りをしている様な感じw
まだ1話だから、保留だけどしっかり見るというよりは、作業しながら見るくらいの優先度ですな。


最終回は「バクマン。」と「とある〜」、「スパロボOG」。
正直、バクマンは2期確定、とあるは4期ほぼ確定してるしなぁw
スパロボは20話くらいで切った(ぇ
最期まで追いかけられなかったよ・・・・。
スタドラはこれから見る予定!こっちは期待!

新番アニメの感想は1話が試聴でき次第書く予定。
まだ、シュタゲ、いろは、僕翼は見れてないのよねぇ〜。

職場変わって正直更新してる時間も惜しいくらいなんだけど、ストレス発散気分転換としてはいいのよね(ぇ

■本日のピックアップ

>【07th Expansion】コミケ80で短篇集『彼岸花の咲く夜に』

意外とこういうタイプの作品の出し方の方がいいかもしれないしね。

>アニメ『シュタインズゲート』のニコ生視聴者数ヤバ過ぎ

私ってば一般だから普通に見れる訳もなくwwwww
ってか、よくサーバもったな・・・・ネットワークエンジニアとしては正直その方が驚き・・・。
凄まじいトラフィックだったろうにwww

>【TGS2011】「東京ゲームショウ2011」9月15日〜18日、幕張メッセにて開催決定!

時間さえあえば是非いきたいの〜!!!

>CCさくらの応援メッセージ、CLAMPがニコ動で公開 丹下桜さんの新録せりふも

丹下さんから愛を込めて。ホッコリン。

>Key「Rewrite」のCMがアニメ「日常」放送時に流れた!

よーし、よしよし!
私はメルルと両方楽しみすぎるんすけどwwww

>NHKで人気声優ユニット 『スフィア』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

AKBとかと比べても、私は奈々さま贔屓です。
セクシーなおみ足な原田さんも良い(ぇ

>【酷すぎ】『STAND UP!JAPAN募金活動』人が多すぎて混乱 平野綾さんのtwitterより

もうちょっと開く場所と混雑時の対応とか検討に入れるべきだったのは事実。
チャリティーとしてはいいとは思うけど。

>『C3 -シーキューブ-』アニメ化決定

サーセンwwwまだ原作よんでネッスwww

>『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』かつてここまで絶賛された新人第一作があったろうか

ちょっと面白そうだから買ってみようかな・・・。
まだベントーと天涙と花物語を積んでるんだけどwww

>オシャレな部屋を作りたい…

こういうの見る度に、そろそろ一人暮らししようかなぁ〜とか思うんだけど、実家から離れるのが面倒で(ぇ
引越し費用とかはいつでも用意できるけど・・・・まぁ、30までには出るよ!多分ね!

>イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道

ハッハッハ!笑わせてくれるワァ!

>中国人 「日本の仮設住宅すごい、俺ら一生こんな豪華な家住めない」

普通に良い部屋でびっくりしたw


ちょっと鬼ごっこ面白いんですけど!!!!
とりあえず。

くーにゃんが

くーにゃんがァアアァアアア!!!!!!!!

かわいすぎる!

可愛いすぎるゥゥウアアァァアア!!!!!!

くんかくんかしたい。
割と真面目に。

【関連記事】
>エロゲ「鬼ごっこ!」はパロディネタが満載で好みが分かれる

私は結構好き。確かにパロネタはクドイけどw