Key『Rewrite』の2nd OPからさらに世界観を探ってみよう

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


Rewriteの件

ぇーっと。


たぶんね。


このPV見て私並みに動揺した人は、そうそういないんじゃないかと。


-----超ネタバレPVとなりますので御注意ください(公式にて公開済み)-----


なんと言いましょうか。

前日に考察書いておいて、その答え合わせをさせられているような気分だよ!!!www

嬉しくもあり、ニヤニヤが止まらなくもあるんですが、やっぱりこのPVは出すべきじゃなかったんじゃないかなぁ・・・・。
開発ブログによればこのOPはシナリオの一つであり、このようなバトル要素の一切ないシナリオもあると言う話ですが、
ここまでキチンと作られたOPがたった一つのシナリオに縛られるとは考えにくいんだよね・・・。
ドッキリの一つであるバトル展開が公の下に晒されたが故に、逆に他の展開が気になる。

さて、今回公開されたOPで気になった点を幾つか。

・舞台は荒廃した地球で間違い無さそう??
→荒廃したというよりも緑化が進みすぎた世界に見えるかも。
  緑化計画を行う前から風祭市は周りが緑で覆われてるけど、異常なほどに緑化が進みすぎている。
 緑化=小鳥シナリオってフラグかもしれないねぇ。
  前回更新した時に書いた『箱庭』世界の外の世界って考える事も出来るけど、予想していた『荒廃』とはちょっと方向性が違うような気がする。
 
・妖精ってなんやねんwww
→脳内妖精の可能性(マテコラ
 この妖精さんパワーで植物系に関しての回復力が高かったのかw
でもやっぱりこの妖精は謎過ぎるww

・黒髪で赤目の幼女は・・・誰?w
→完全に新登場のキャラ、過去かそれとも未来の映像かそれすらも不明w
 謎の御方その①w

・狼さんがミドウさん臭い??
→十中八九そうなんじゃないかなぁ・・・・・人間⇔狼って言うと・・・狼男的なUMAになるのか?w

・体育館壊すww
→火を使える狼男ってなんやねん。何でもありだなwww

・咲夜と大樹(桜?)
→なんか夜に咲く桜とか、名前を引っ掛けたオヤジギャグかと思ったわ(ぇ
 そもそも論として、これが桜かどうかもちょっと怪しいけどw
  ん〜・・・・咲夜に関しては本当に何も分からん。
  三日月時に登場するタイミングとかだけ考えると、吸血鬼にしか見えないがw

・吉野さん番長に昇格
→宇宙番長吉野さん爆誕!!
 カッケェェェ!!!ホンモノはチゲェェヨォォォ!!!

・やっぱり恐竜ワロスw
→生態系がおかしいのかな?
 でも注意して欲しいのが、戦う対象。恐竜は見て分かるけど、ゲテモノみたいな変な生き物とも戦ってる。
  恐竜+ゲテモノ生物を同時に戦ってる様子はOP見る限りでは今のところない。
  つまり、2つのルート(恐竜ルートorゲテモノルート)を合わせたOPって可能性もある。
  ついでに、この恐竜ルートがあるから「ちびもす」がいたんだな〜ってのが分かるね。
  とりあえず犬ではないよwwwww

・コタローくんの武器は変幻自在のオーラ的な?
→クロー(爪)っぽい武器になったり、剣になったりとかなり融通の利く便利武器っぽいねぇw

・蒼い翼竜が怪しい件
→タイトルで大樹が守っている青い光がこの翼竜なのではないか??

・静流さんが双剣使ったり、二挺拳銃使ったり何者だよwww
→めっちゃ可愛いから許す!!(ぇ
 黒いパンクなファッションがイカス!
  オヤジな魔物ハンター団に足を運んでいるのは伊達じゃなかったという事かw

・ルチアさんは拳じゃないですかwww
→普通に剣で戦ってたよ!残念!!
 でも、間違いなく手袋を外す時が本気の時だとOPからも感じるね。
  超能力マダー??

・金髪ロリっ子・・・・・だれ?w
→このルートで篝さん並のキーパーソンっぽい。
 横のピカピカ光ってるものは何なのさw
  ともあれ、謎な御方その②。 

・長髪&スーツなお姉さん・・・だれ?www
自衛隊の方ですか?w
 謎な御方その③w
  攻撃対象は分からないけど、公的な対抗勢力はあるっぽいね。

・江坂さんはSATなの??
→ホント何者ですか、アンタはw
 アンティークショップの店長とか嘘過ぎるでしょww
  普通に考えると警視庁上層部の関係者とか??

・ってか、よく見たら朱音さんが戦ってないwwww
→KFCのカー○ルさんとのんびりしてる場合じゃないよw
  まぁ、肉弾戦は苦手ダロウケドw

・悪意のありそうな笑みを称える篝さん
→ポジション的には間違いなく可哀想なヒロインポジションなのに笑い方が何か邪悪ww
 裏がありそうで怖すぎるw

という事で、公式サイトもちょっとだけ変化しましたな。

んでー。

開発ブログでも仰ってましたが、これはルートの一つだと考えると、Rewriteした世界の一つってのは間違いないと思う。
でも、全体のOPである『Philosophyz』の歌詞から考えて、真ルートは正直『この程度じゃない』ってのが本音。
特に『嘆きの壁を砕き 赤茶けた砂覆う』って部分から、今回のOPはあまりにも『緑』が多すぎる。

多分この2ndのOPはその最悪の事態の前段階のOPなんじゃないかなぁ・・・。
しかも下手したら、もう一曲くらいOPがある可能性も否定できんww

『箱庭』予想もちょっと怪しくなってきましたが(笑
まだまだ諦めませんwww

【関連記事】
>Key「Rewrite」のバトルファンタジー風新ムービー公開
>『Rewrite -リライト-』OPアニメ公開! ネタだか何だかわからないww
>「Rewrite」の未発表キャラクターは花澤香菜が演じる篝
>Keyが6月24日発売の最新作「Rewrite」のアニメムービーを公開
>最新作「Rewrite」の発売を控えたビジュアルアーツ本社へ行ってきた

まだまだ情報が出次第、無謀な考察しちゃうんだからっ!

今日から新番アニメが始まるから、各自チェックは怠らないように!
「DOG DAYS」は見ましたか?!
私は明日じっくり見る予定w

■本日のピックアップ

>2010年のNO.1美少女ゲームは…? 『Getchu.com 美少女ゲーム大賞2010』 投票結果発表!

3月セールスランキングもご一緒に〜。
まぁ、去年を思い返すと「素晴らしき日々」を結局プレイしていない件ww
時間さえあれば!!くそぉ!!!

>PS3「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術師3〜」 ゲームの電撃感謝祭2011上映PV公開

とりあえず、かぼちゃパンツを眺めるといいと思う。

>来期の春アニメは何を見ればいいの? 【2ちゃんねる 評判まとめ】

全部見れば良いと思いますが、そこは社会人。
厳選されたアニメをー・・・・っと思ったがダメダ、豊作過ぎる。
見れる限りみんな見るべしw

>2011年 エロゲメーカー エイプリルフール ネタまとめ
>エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版

こっちはノーマルなサイトも含めて。
俺仕事してて・・・そにこ・・・見れなかったんだよ・・・・orz

>アリスソフト注目の新作エロゲ「大帝国」OPムービー公開

相変わらずアツイOPを作りなさるww
とりあえず最初にロリ帝国をぶっ潰す!w

>『WORKING!!』2期決定きたああああああああ、ついでに1期BD-BOXもでるぞおおおおお

公式でもその告知が!
ありがたやありがたや。

>『人類は衰退しました』公式サイトに虚淵玄の応援コメント

虚淵さんも相当な銀河をお持ちだと思います(苦笑

>『ゼロの使い魔』ついに4期きたな

とりあえずソースどこやねん。
エイプリルフールネタかどうかの判断がつかないわ。

>岸田メル「せっかくなのでロロナの未公開イラストアップしました〜」

こういうメルさんが大好きですwww

>PS3 「水月 弐」 公式サイトリニューアルオープン

どこまで出せるかが肝(尿的な意味で

>世界初のアダルト3D携帯ゲーム『3DL』登場!【エイプリルフール】

でも実際、これくらい今の技術なら可能なんじゃないのかね?

>「ゆびさきミルクティー」宮野が新連載、中1の妹を覗き見

お変わりない御様子でwwwww

>荒川弘先生の新作が載るサンデーの表紙・・・あれ女の子が可愛いぞ

サンデー頑張ってるよ!みんなもサンデー読んだ方がいいよ!!(布教活動なう

>カイジの作者・福本伸行さんが3000万円寄付。応援メッセージイラストも公開

俺たちの・・・・俺たちの故郷(くに)は・・・・ここ(日本)しかないんだよ・・・・・!!


ふりふりマイスターになりたい。