奈々さまライブ、決戦の時は近し。

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -

ガガガ文庫の新刊出てるよー!
って事で、私がチェックすのは↓の2作。

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
犬村 小六 森沢 晴行

小学館 2011-01-18
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある飛空士への恋歌』は今巻でいよいよフィナーレ!
過去との因縁とクレアへの想いに決着をつける時!!
もう終わるとか、信じられないんですけどww

ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
虚淵 玄 広江 礼威

小学館 2011-01-18
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1巻読み直さないと何処まで行ったのか覚えてません!!!
サーセンwwww(ぇ


今日は長年御用達のメガネ屋で、心機一転、メガネを新調しちゃいました。
レンズ薄めでフレームと合わせてしゃんまんえん。

RayBanのフレーム・・・やっぱ高いぜ・・・・。
レンズより高いとか舐めてんのか・・・・(ぇ

■本日のピックアップ

>『キャサリン』体験版の配信が決定

1月27日から配信だよー!
内容は序盤のアクションシーンとかも含むので雰囲気を味わうのには丁度いいかもね。

ってか私のゴールドメンバーシップが丁度27日で切れるっぽい(ぇ
毎年更新すべきか悩んでるワタシ。
ん〜・・・ドリクラの事を考えて、念のために更新しておくべきなんだろうけど・・・・。

>ラブライブ! 第2回総選挙 結果発表!

まぁ、そうなりますよね!!
やっぱりこの手の子って強いですよw

>ふぅ… 『メガネキャラ』 はあんまり好きじゃなかったが考えが変わった!!

メガネ暦18年の私が来ましたよ。
私自身がメガネっ子ですんで、自らそれを体現しちゃってる訳ですが(謎

確かにメガネの着脱でイメージの変化(ギャップ)があるし、それに萌えを感じるのも分かる!
メガネを外す仕草に、そこはかとない艶やかさを感じるのも分かる!
この艶やかさはまさに「浴衣から覗くうなじ」の如く、俺たちチキンボーイ達をハーットキャッチだ!

だが、私に取ってメインはやはりキャラの方なんだ。
メガネ『キャラ』・・・・つまりそういう事だ。
メガネが本体じゃない!メガネと言う近代兵器を手に入れた『キャラ』が可愛いんだ!!!!

メガネは、顔の一部ではあるが、やはりアイテムなのだよ・・・・。

・・・・・どーでもいい話だなぁ・・・(遠い目

>【舞台】とある町の学園都市MAP配布に行って来た。

多摩センターに立川とか・・・ホームグラウンドですよ。
あの辺の学校もかなりいろんなアニメに出てるんだよねぇ〜。

>美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!

やべぇ・・・・ww
これは欲しいwwww

なるほど・・・・。B.G.M Festivalか・・・・・。
これは覚えて置いて損は無いな・・・・。

>原田たけひと氏によるイラストがキュート!! 『ディスガイア4』の汎用キャラに注目

原田さんのイラストは本当にディスガイアにベストマッチしてると思うわw
特にアチャ子さんのペタっぷりはブレがない(シリーズ通して

>「ワンピース」四皇とか占とかビビのおっぱいとか!

うわ!ちょっとネタバレ的な事が書かれてるww
あまり気にしないって人はどぞー!w

>「一話で切った」←最近こういうやつ多いけどアニメ見る資格あるの?

見るのも自由、切るのも自由、批評するも自由。

だけど、その感情を示しつけるように人に押し付けるのは正直ウザイわな。
アナタの中では既に完結してて、そのアニメなんぞもう見ないって思うのは自由だが、目の前で楽しんでる俺らに対して、「そのアニメ、見てんの?めっちゃツマランやん」とか言うのはナンセンス。
空気を読む修行をしましょう。

私とか、正直面白くないって思ったものは感想書かないし。
そんな自己満足のおにゃにー文なんぞ読んでも面白くないだろうしね。
まぁ、「ウザイ」って思われる事を狙って書く人もいるんだけどねー。

>坂本真綾がデビュー15年目で初のオリコン首位を獲得!! 7thアルバム『You can't catch me』

枚数は・・・・まぁあれですが、一位であることは事実!
まーやさんおめでとうございまッス!!!

>2001年から10年経ったのでいちオタクの視点から当時を回顧するよ

もう10年とか全く感じないわ・・・・。
全然関係ないけど。
佐藤ケイ天国に涙はいらない」は萌えキャラをネタにしたパロディなどで人気を博した。今年3月、6年ぶりの新刊で完結予定。

個人的に重大情報です(ぇ

>堀江由衣さんが10年前から全然老けてない件

ほっちゃんの新曲のインモラリストのPVにちょっとワラタw
にしても、この頃の声優CMをほぼ全て網羅してる自分に戦慄。

ほっちゃんは変わらない意味で天使。
ゆかりんは積み重なる意味での天使。

どっちも天使やー。

>自分の家が大地震にあった場合の被害などをチェックできる「あなたの街の地震危険度MAP」

ちょいと調べてみたら、震度6弱で家は半壊って事らしい。
人死にが出る倒壊までのレベルじゃないから、家にいればとりあえず・・・・大丈夫か・・・?

>パジャマ姿でいきなりむせる阿澄佳奈がとっても可愛い

かwっわっうぃwいwwwwwww

(*´ω´*)<イェス!アスミス!


【返信】
>いま250m取引だなワロスw

昔のマビの金銭感覚で間違ってないのなら、一般人は絶対手の届かないレベルやんwww
必死に金貯めるか、リアルマネーで頑張るか・・・・費用対効果なら後者を選んじゃいそうだぜ・・・。


って、『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-』までもう日が無いよ!!!!

とりあえず数日間は奈々様メドレーでいくぜ!!!
物販はコチラ!
ライブ名からして、間違いなく『Orchestral Fantasia』は歌われるだろうね!!!