電車の中でしゅららぎなう。

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -

★新番アニメ感想


◆『IS -インフィニット・ストラトス-』

初っ端から「顔だけアニメ?!」って思わず突っ込んでしまうような作品(ぇ
女性だけ操縦できるISと主人公の特異性っていう設定は、やっぱりラノベ発だなぁ〜と思わせる。
作画、声優陣に関しては文句なし。栗林みな実さんのOPも良い感じだしの。
個人的にゆかなさんが活き活きと喋ってるだけで、ほっこりしてしまうのですよ。私は。ええ。
次回への引きも私好みだし・・・。

基本主人公TUEEEEEEEE!!!!ってのは結構好きなんですよねー。
原作未読の身としては、最終回あたりに主人公のお姉ぇちゃんがピンチになって、主人公が助ける〜的な物語を期待w
とりあえず、次回からのゆかなさんの奮闘振りが楽しみだ(ぇ

◆『夢喰いメリー』

とりあえず幼馴染は可愛い(ぇ
全く事前情報を仕入れなかったため、置いてけぼりを喰らってますが、大丈夫だ、問題ない。
ファンタジー系の話は初見じゃ見切れないから、継続視聴はして行こうかなと。
作画も悪く無しね。

とりあえず、公式のグリッチョって何なんだか誰か説明plz

◆『魔法少女まどか☆マギカ』

シリアスなBGMとうめてんてー作画が見事に反発していますが、ある意味それはこの作品のオイシイ部分として解釈しておく方が無難かも。
OPも安定のシャフト、そして俺妹から引き続きClariSが歌うと。
ぉー、EDってKalafinaだったんか・・・・気が付かなかったわw

OPの「コネクト」のテーマは【仲間/ 絆、夢】との事。
1話で見られたような、まだ相手を信じる気持ちどころか怯えてすらいる状態からどこまで成長するかが見所かな。
それにしても、異世界的な表現は上手い。
色んなアニメ見てきたけど、アニメでここまで「生理的な気味の悪さ」ってのは中々難しいんじゃないかと思う。
敢えて作画を2Dよりも3D寄りにしたのが、その原因だと思うけど、やっぱりシャフト技法と言わざるを得ないわ。

あとはシナリオの虚淵さんのダークな部分にどこまで付いていけるかといったところかな?

【関連記事】

>春の新アニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』 何というテンプレハーレムアニメなんだ・・・
>冬の新アニメ『夢喰いメリー』第1話・・・ヘソ大好きアニメという事はわかった
>冬の新アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 シャフトの本気で評判がいいみたいだね

ん〜・・・・最近アニメの感想スレってみんな同じ事言ってて、何かつまらんな・・・・。
似通った作品が多いのは分かるんだけど・・・(私も人に言えるような感想書いてませんがw

ついでに今日は『GOSICK』『ウルヴァリン』あたりかな?
両方とも人を選ぶ作品ではあると思うわ。

正直言うと、『GOSICK』は余り期待しない方が良い(ぇ
この作品は萌えと感じる対象ではちょっと違うんだよねぇ・・・・。
純粋なミステリーってカトゴリーだと思うし・・・・。
故に・・・多分人によっては速攻切られる作品になると思う(ぇ
私は好きなんだけどw

■本日のピックアップ

>ホストガールに会えるのは1月27日! 『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定
>ソフトクリームをお口にあ〜ん! 『ドリームクラブ ZERO』の秋冬用私服も公開

って事で発売日は1月27日で確定!!!
それにしてもギリギリの発表だなぁw
前々からこの日じゃないかと言われてはいましたが、2chのみで確定情報のない状態じゃ流石に安心できないわw
(変態)紳士の方々は、今のうちに前作をプレイしておく事を勧める。

ぁ、魔璃さんまだクリアしてねーww(氏ね

>PSP「俺の妹」は「加奈子ルート」あり。「メインヒロイン妊娠エンドはプレイしてからのお楽しみです!」最新PV公開!

そろそろ予約しようと思ったらアマゾンで限定版予約オワッてて、オレモオワタwwwwwww
まぁ、急ぎじゃないからいいかなーと思い、恐らくやるであろうアニメ化2期を期待しつつ、アマゾンの再入荷を待つ!そんな金曜の深夜でした。

>2次元美少女の 『ジト目』 にゾクゾクしてしまう俺は真性Mですか?

スイマセン、私もそのケありの人です。
軽蔑されつつも、そういう目線で見られると気持ちいいぃぃ(ぇ

>「NINTENDO WORLD 2011」出展タイトル、ステージイベント情報

>1月8日から10日まで、3日間にわたり千葉・幕張メッセで開催されるニンテンドー3DS体験会

って訳で、いち早く3DSを触りたい方は行ってみてはどうでしょう?
入場料無料ですし、行って損はないと思う。
私はレポ待ちする側ですが(ぉぃ

>フロントウイング『グリザイアの果実』発売延期のお知らせ

予約してた方には残念なお話ですな・・・・。
シナリオは未知数だけど、飛蘭eufonius橋本みゆき茶太佐藤ひろ美NANA・・・・・ボーカル陣が尋常じゃないクォリティ。
それだけでも飼う価値があるんじゃないかね、これは(ぇ

ぁ、木緒なち氏のシナリオはちょっと気になるかも。

>『電撃PS』のコラボ狩猟笛を手に入れろ! 『MHP 3rd』イベントクエストが本日配信

私の腕じゃ、2匹相手はできんwww

>おっぱいに定評のある「タマ姉フィギュア」 一体いくつ出ているのかを検証

確かに・・・おっぱいフィギュア=たま姉ぇって方程式は否定できない・・・・・。

>サンライズ新作『セイクリッドセブン』スタッフ発表! 変身物アニメか

熱血モノは大好物だけど、サンライズ・・・・ここ最近は残念な熱血系が多いからなぁ・・・・。
とりあえず頭の隅に置いて置きましょう。

>『ハートキャッチプリキュア!』ラスト2話は連続で作画監督馬越さんとスタッフ凄過ぎる

絶対に録画しなければならないアニメがある・・・・・・。

この言葉の意味をこの2話に賭けたくなる・・・・そんな布陣。

>CES 11: Kinectが全世界で800万台を販売、Xbox 360は5,000万台を突破
         ____
       /      \   
      / ─    ─ \ <世界から完全に切り離されている・・・・。
    /  (●)  (●)  .\   ゲームガラパゴスJAPAN・・・・まじパナイナ。
    | U   (__人__)     |  ________ 
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

年末の箱○売り上げも残念なものだったらしいからなぁ・・・・。
ぐぬぬぬ・・・・・。

>『CROSS†CHANNEL』がXbox 360で発売決定――シナリオを大幅追加

今プレイしても十分に面白い作品ではあるけど、既存プレイヤーがそこまでしてプレイする必要があるかって聞かれると・・?
くろちゃん・・・・アニメ化しても良さそうな気がするんだがなぁ・・・・。

いやいや・・・・逆に怖いな・・・・・色んな意味で。

>ガイナックスTOPページの『パンスト』すしおイラストが2期フラグ立ち過ぎ

ストッキングが完全にモンスターと化してるwwwww
ともあれ。。。。マジデ2期やるかどーか気になるよね・・・・・・。
話題的には2期行っても何の不思議もないんだけど・・・・。
グレンラガンみたいな超展開、ガイナならやる可能性が十分にある・・・・・ゴクリ。

>『Rio RainbowGate!』スレ民による半端ない考察・・・果たしてスタッフはここまで考えていたのか

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワラタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう考察スレが沢山立ってたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のアニメ板なんだよな
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 今の新参は昔のアニメ板を知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

冗談はさておき。
よく見てるなぁ・・・・と凄まじく感心してしまったw

>【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)

ガハラさんの流し目の破壊力高けぇwww

文房具までこのクォリティ・・・・・本当に手加減無しだな・・・・・ww

>【2ちゃんねる終了】 キャップのパスが漏れてスレ立て削除し放題

私が深夜に働いている間にそんなことが・・・・・。
現状は特に問題ないっぽい・・・?

>スパロボ20周年記念作品 『第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇』 が満を持して登場!!

やべー、久しぶりにスパロボプレイしたくなってくるわー・・・・。
1ステージに1時間とかザラだから・・・どーしても時間的に無理がなぁ・・・・orz

>ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定

iphone持ってるけど、こっちも欲しくなって来るわ・・・・・。
どうせネットとツイッター、カメラ、2chしか使わないのにwww

>「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕

私はズームイン派だったんだけどなぁ・・・・。ちょっと残念かもしれない。
・・・・いやまぁ、別にそこまで執着して無いんだけどwww


とりあえず、Leaf「星の王子くん」の体験版処理中〜。
土日で感想いけるかな・・・・?