新番アニメの感想その2〜あかりたん攻略なう〜

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


★新番アニメ感想

■『俺たちに翼はない』 【音注意】

しーゆー!ねくすとぱぁーんつ!

原作は未プレイ。いい作品って噂自体はよく聞くので、シナリオに関しては心配してないんだけど、あまりパンツ押しのなのはどうなんだろ?w
原作もそうなんだろうかね??

それはさておき、西又先生絵をそのままアニメにしてて私的には良く頑張ってるなぁ〜って好印象。
キャラの数が多いからとてもじゃないけど全員の名前を覚えてられないがw
@キャラ同士のシモネタ全開の会話は結構好きかも。飾らない感じが実にリアル。
とりあえず、幼女が出るから見ておこうか・・・(ぇ

■『Steins;Gate』

未プレイ者と既プレイ者で見方がここまで違うアニメは久しぶりだわね。
今期、2クールで恐らく最も騒がれる作品の一つ。

まだ序章の序章。
私からはこの作品に関して語る事は何もありません!
ただ一つ、2クール、最期まで絶対に見て欲しい!
見終わった後に、視聴者全てにこの作品の力を感じてもらいたい。
言いたいのはただそれだけですぉ。

■『花咲くいろは』

メルメル氏がキャラ原案の萌え作品と思いきや、
気が付けば『氏ね』発言が乱舞するカオス空間に俺たちは迷い込んでしまったようだ(ぇ

1話って事もあるけど、やっぱり作画がすばらしい!その点はとても評価できる!!
キャラクターが個性的過ぎて、主人公の緒花ちゃんがちょっと霞みそうで怖いww

喜翠荘で働いたり、新しい交友関係を経て彼女自身が成長していく姿を見れるのがこのアニメの趣旨なのか、
それとも単純にどろどろな人間関係を見せてくれるのか・・・・・ちょいと気になる所w

とりあえず、きっとスイばぁちゃんはツンデレ婆ちゃんだと思ってる(ぇ
って事で、美少女の鼻血が拝めるのは、この「いろは」だけっ!

■『トリコ』

今回はワンピと一緒だったけど、普通に面白い。
当然ジャンプで既読だけど、アニメでも見続けちゃおうかなぁ・・・・。
2話(正規1話)も面白かったしのww

つか、今期一番インパクトのあるOPだよな、これwww

■戦国乙女〜桃色パラドックス〜【音注意】

よく分かんないけど見てみたらちょっと面白かったw
有名武将が女の子とか恋姫のパクリかよwwwとか言いたくもなりますが、そこは押さえて。
ってかこれはパチが発祥だったのね、知らなかったわ。

声優目当てで見てもいいし、パチをしてた人はその関係で見てもいいかもね。
私ももう何話か見て継続するか判断しようかなと。

■『30歳の保健体育』

これって15分しかないのかいwww
ともあれ、「魔法使いの保健体育」とタイトルを変えるべきなんじゃないのかと思う次第でございます。
殆ど規制ばっかりで、正直OVAとかにした方が良かったのでは?と思う程w

ヒロインのなつさんを演じる名塚さんの演技が気になる所ですが・・・、つか最近御婚約したばかりなのに・・・大丈夫なのか?w
どーでもいいけど名塚さんって私と殆ど歳変わらないのね・・・・・何だろ・・・ちょっと焦りに似た何かを感じる・・・・(ぇ

■『まりあ†ほりっく あらいぶ』

安定のまりほりの2期。
1期よりもさら、かなこのエキセントリック振りに拍車が掛かってるw
真田さんの暴走がここまでマッチするキャラクターはそうはいまいw

作画もクォリティ崩れを知らない本作。
1期視聴者は勿論、見たことない人でも普通に面白いと言える作品だわねw

■『そふてにっ』

気が付いたらパンツしか見てなかった気がしないでもない(ぇ
それにしても、キタエリとかな恵ちゃん、春アニメに結構出てるなぁw
いいことですぉ。

んで、肝心の中身は、私自身が原作未読なので判断できません!w
悪くはなかったんだけど、そこまで惹き付けるものはなかったかも・・・。
まだ1話だからって事で、どうするかは保留ですが、このままでは春アニメの豊作ッぷりに飲まれそうな感じ。
ぱんつだけで、萌え豚がブヒブヒいうと考えているのなら、それは破滅への道。
テニスって事だし、本番はこれからと信じてますよっ?

■『逆境無頼カイジ 破戒録篇』

帰ってきたカイジ!!!!この時をどれだけ待っていた事か!!!!
正直、今期でシュタゲと張れる作品はこれくらいだと思ってる!!!

1話からカイジのカスっぷりがこれでもかと言うほどに現れてて本当にクズだなぁwwwと笑ってしまうほどw
ナレーションの張り切りようもさる事ながら、引き続きカイジを演じる萩原さんの熱演振りは尋常じゃない!!!!
人間の腐った部分、汚い部分、欲深い部分、弱い部分・・・・・あらゆる意味で進化してるよ、この人・・・・凄い!!!と思わせるほどw

1期見てない人も全く持って!全然!遅くない!!!
シュタゲと同様に、今期猛烈にオススメしたい作品!!!
来週からのチンチロリンで、どんな最悪な事態に陥るのか楽しみで仕方がない!!!!!

スレでも大好評wwww
確かにEDの酷さはフイタwwwwww

■『Aチャンネル』

まったり系作品としては暫定トップのAちゃん。ついでに原作既読だったりします。
作画も文句ないし、声優さんもマッチングゥ。
原作準拠で非常にいい滑り出しかなと。
エロとか萌えよりも本当の意味でまったり出来る作品なので、ホッコリしたい時は是非。

■『変ゼミ』

なんだただの変態アニメか(ぇ
原作未読ですが、変態というかアホアニメでしょwwwこれwwww
無駄に声優陣良いけど、色々ギリギリな作品ですなw
ノリ的に15分くらいが丁度良いかもなぁ・・・。

■プリティーリズム・オーロラドリーム

3Dアイドルがいきなりスケートリンクフルーツバスケット

・・・・俺自身何を言ってるのが訳が分からないんだぜ・・・・。
かな恵ちゃんとあすみんがいるからとりあえず見る方向だけど・・・・どーざましょ。


さっき日常2話みたけど、非日常レベルが天井知らずになってるんすけどww

■本日のピックアップ

>アニプレックス 「マヨナカTV」 ティザーサイトオープン!カウントダウンスタート!

ペルソナ・・・・・キタカッッ!!!

>XBOX360『マブラヴ / マブラヴ オルタネイティヴ』公式サイトオープン!

オフィシャルがキタよー!って事で!
まぁ、この作品をプレイしてないって人はそんなにいないと思うけど、
まだの人がいるのなら是非。

プレイする際はプレイに一週間、鬱になる期間として一週間。
それぞれ用意しておく事をオススメする。

>TVA 「境界線上のホライゾン」 プロモーションビデオ公開中!2011年10月よりTVアニメ放送開始!

おお・・・・いいねぇ・・・。
原作読んでないって事もあるけど、十分面白そうだわw
途中で作画が崩れなければ大当たりになるかもね。

そういや、『神メモ』『C3』も公式OPしたのね。
やっぱメルさんのイラストいいのぉ。

>【シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん】まゆ氏のオッパイの破壊力が半端ない件

       _
     σ    λ
     〜〜〜〜 
    / ´・ω・)   <えろしぃ・・・とな。
 _, ‐'´  \  / `ー、_    
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ  
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl 
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

買うしかないじゃないか・・・・・。
FDって事で、ダルの嫁の話も出ないかなぁ・・・・ww

>『ロウきゅーぶ!』愛莉が育ちすぎ

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \       あいりーんの悪口はそこまでだ!
   /   (●)  (●)   \  それ以上はこの俺が許さん!
   |      (__人__)     |   
   \     ` ⌒´     /ヽ 
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          {;;;;;;;}
           L;;;;」

とりあえず原作を読め!読むんだ!

>『まどか☆マギカ』今日の午後7時ごろに何か続報がくるかも!?

あと・・・6時間・・・・ごくり・・・・・。

>ネットで話題の 『女の子のかわいい口グセ決定戦 』 の候補一覧

※ただし二次元に限る

>ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ

自粛とは言いつつも、需要があるのは事実。
こういう「自粛しますよ」ってお触書だけ出しておくっていう事かも知れませぬ。
都知事もどうなるか分からんからなぁ。

>仙台に龍の巣が襲来!! 地震雲? それとも何でもない只の雲?

確かにこれは龍の巣!w

>ベジータの修行に付き合うスレ

ちょっとワロタww


仕事柄、オフシェアとか仮想化とかのIT構想の話をよく聞くんだけど、
ここまでインフラ整備が整った今なら今後のゲーム業界・・・・特に据え置き機のPS3とか箱○とかのハードは
クラウド化すればいいんじゃね?とかよく分からん事を考えちゃう。
まぁ、業界的には儲からなくなるからありえない選択だと思うけどww

なーんてな。


ゆかりんがいるなら買おうかな(ぇ