3年ぇ〜B組ぃ〜!あかべぇそふとつぅLIVE2011先生ぇ〜!(はぇ?

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


『あかべぇそふとつぅLIVE2011』、お疲れ様でした!!!

大手エロゲメーカーのあかべぇそふとつぅさんと言えば、まず知らぬものはいないであろう!!!
私も昔から色んな作品をプレイさせて頂いているので、特に思い入れのあるメーカーさんですよ!

ともあれ。
今回はその多くの作品を輩出してきた中でも、珠玉の楽曲を揃えた素晴らしいライブ!
盛り上がらない訳がない!!!!

ではでは、まずは暫定のセットリスト。
出所はmixiからだけど、私の覚えてる限りでもあってるので・・・。
でも信用はしないでね!(ぇ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

01.魂響片霧烈火魂響

02.コンチェルトノート / 石田燿子(NANA) 【コンチェルトノート】
03.Be_Natural / 石田燿子(NANA) 【こんな娘がいたら僕はもう...!!】

04.Realize / 井上直美その横顔を見つめてしまう

05.あの頃のように / Riryka 【コンチェルトノート】
06.宝物 / Rirykaるいは智を呼ぶ

07.Guardian Heart / 真理絵暁の護衛プリンシパルの休日〜】
08.Artemis Blue / 真理絵 【アルテミスブルー・新曲】

09.竜たちノ夢 / 桜川めぐ 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】

10.Long for... / 瀬名 【黄昏のシンセミア

11.Rock My Soul / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
12.what a wonder ending world / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】

13.ワタシ☆Loveな☆オトメ! / アフィリア・サーガ・イースト 【W.L.O.世界恋愛機構】
14.ニーハイ・エゴイスト / アフィリア・サーガ・イースト 【オリジナル曲】

15.Super orbital / 第一宇宙速度(すーぱーそに子) 【ソニコミ/他社】

16.比翼の羽根eufoniusヨスガノソラ/他社】
17.深遠の絆 / eufonius 【恋ではなく・新曲】

18.RUN / tohko 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
19.想いの果て / tohko 【黄昏のシンセミア
20.Friends / tohkoるいは智を呼ぶ

21.Everywhere With You / 霜月はるか 【W.L.O.世界恋愛機構】
22.Universalia / 霜月はるか 【アルテミスブルー・新曲】

23.Dreamin' / 鈴原千花 【W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-】
24.Hinomaruuuuuurrrrry / 鈴原千花 【ひのまるっ】

25.The Divinty / カヒーナ 【DEVILS DEVEL CONCEPT】
26.真実の翼−サダメのツバサ / カヒーナ 【僕がサダメ 君には翼を】
27.ReflectionS / カヒーナ 【恋ではなく・新曲】

休憩 (5分www)

28.永遠の向こう / 彩音 【光輪の町、ラベンダーの少女】
29.Close your eyes / 彩音G線上の魔王

30.Live in Despair / 飛蘭 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
31.天国ト地獄ノ譚詩曲 / 飛蘭紫電〜円環の絆】
32.終末のフラクタル飛蘭グリザイアの果実/他社】

33.絆 / 真里歌 【るいは智を呼ぶ
34.内なる雨 / 真里歌 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】

35.夏のファンタジア / 佐藤ひろ美 【黄昏のシンセミア
36.Dance in the Moment / 佐藤ひろ美 【恋ではなく・新曲】

37.紅空恋歌 / 片霧烈火車輪の国、向日葵の少女
38.少年少女よ、大志を抱け / 片霧烈火 【車輪の国、悠久の少年少女】
39.ラベンダーの純然 / 片霧烈火 【光輪の町、ラベンダーの少女】
40.ラブ・パラダイス / 片霧烈火 【W.L.O.世界恋愛機構】
41.HE∀Ting SΦul / 片霧烈火真・恋姫†無双/他社】
42.Answer / 片霧烈火G線上の魔王

43.幻想の城 / 榊原ゆい暁の護衛〜罪深き終末論〜
44.パーソナルスペース / 榊原ゆい暁の護衛
45.コンフォート / 榊原ゆい 【Happy Wardrobe】
46.Eternal Destiny榊原ゆい夜明け前より瑠璃色な/他社】
47.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-/他社】
48.Get Love Power / 榊原ゆいこんぼく麻雀〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜】
49.Together / 榊原ゆい暁の護衛

EC.Love&Kiss / 榊原ゆい片霧烈火 【オリジナル曲】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とまぁ・・・・・名立たる作品のOP/ED、そして挿入歌のオンパレードwww
そして、ちゃっかりと次回作品のOP/EDも混ぜちゃうしたたかさ!
出演陣も豪華豪華の超豪華ッ!

叫びながら、何か鉄っぽい味がするなと思ったら、口の中切ってたよ!!!
以前の鼻血よりかはマシだけど!

つか、気が付いたら5時間のライブになってる!!!!
17時開始で終わったのが22時って、こんな長時間ライブ、アニサマのライブ以来だよwwwばかんwwww

こんな良曲の中でもやはり私が一番興奮したのが・・・・・。


夏のファンタジア / 佐藤ひろ美 【黄昏のシンセミア

に決まってるじゃありませんか!!!!!

過去にレビューと言う名の魂の叫びを轟かさせて頂きましたが・・・。

http://kanaka007.blog83.fc2.com/blog-entry-291.html


もうね。

生 は ヤ バ イ 。

ネ申曲がネ申である所以を、耳で、肌で、空気で、そして心で感じた。

鼻を啜りながら、瞳に心の汗を滴せながらサイリウムを乱舞させましたよ・・・・。

もうあの瞬間、間違いなく俺はロリップしてました。

・・・・失礼、トリップでした(ぁ


でも、他のアーティストの方もやばいねぇ・・・・。片霧烈火さん&ゆいにゃんは言わずもがな。
ノーマークだったカヒーナさんとか。
今後、カヒーナさんは来ると思う。凄まじいオーラ放ってたわ、いや本当に。
現地で曲を聞いた人全員がそう思ってると思うわ。

長くなるのもあれなので、ここらでレビューは止めておきますが(時間的都合ww
次回・・・来年かなぁ・・・・あるとすればまた是非参加ですな!こりゃ!
実は当日券もあったんだぜ?これwww


■本日のピックアップ

>『ハートキャッチプリキュア』最終回・・・本当に良いアニメをありがとおおおおおおおおお

俺らは明日から日曜の何を楽しみに生きればいいのだというのだ・・・・・orz
でも、一年間見てきて本当によかったと思える作品でした。
切ない反面、ここまでいい物に作り上げてくれたスタッフ陣に感謝せざるを得ない・・・。
最後の最後まで・・・最高でしたッッ!!!!

>5pb.社長「アニメ版シュタゲは1クールではなく、劇場アニメ並のクオリティを保証」

24クールでよろ(ぇ
にしてもいきなりハードルあげるとか、ちょっと不安になっちゃうじゃないかww

>ドリクラZEROのバッドエンド曲は、今回も軽く鬱入っていた。 しかも2曲に増えていた。

初回で攻めたるい先生でまさかのBADENDwwww
俺たちが歌う、悲しみと切なさとやりきれなさが込められたED・・・・開いた傷口に余計に染みるぜ・・・・痛い・・・・。

今は路線を変えてあまねちん。
るい先生を見返すス的な紳士になってメロメロにさせてやるんだ・・・・ッッ!

>「DEAD SPACE2」プレイ♪ダイナミックになった演出に大興奮!でも、日本版は今回も絶望的だね…コレは

グロ注意ですww
昨日小1時間やりましたけど、開始5分でいきなり殺されるわ刺されるわで、相変わらずいい意味で酷い作品www
とりあえず北米版で日本語皆無だけど、最初ッから取説なんぞキニシナイ俺には問題なかったのである。

いやー、この作品は連続プレイは体力的にきついwww
デッドスペ2→ドリクラって流れが非常にいい塩梅w

>「カイジ」第2期決定!パチンコ「沼」編をアニメ化

4月が楽しみじゃけーのーw

>『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕上巻の表紙公開

安定のみくるジャケ。
初回版がこれってことなのかな?w
ん〜・・・・でも相変わらず厚みは差ほどないのか・・・・・。
上下に分けたからってのもあるけど・・・・w

>「ガンダムの主人公はおっさんにすべき」とか良く聞くけどさ

最近その手のガンダムは少ないから、あれば見て見たいのも事実。
暑苦しいオッサン達が戦うガチのガンダムワールド。

あれ・・?俺たちがガンダムに乗ればそれでおkじゃね・・・?(ぇ

もちろんオペレーターは可愛い子でよろしくな!!

>『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話・・・何と言うネタ満載な回

チクビスーツとかww狙いすぎだろwwwww
回を増す毎に笑わせてくれる銀河美少年の輝きはマジパナイ。

>徹底比較! Next Generation Portable VS ニンテンドー3DS

正直なトコ、この歳になると、どっちも買うから比較とかされても(ぉぃ
まぁ、目安にはなるからありがたいんだけど。

>【画像アリ】「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場

とりあえず角つければ良いってモンじゃない。

>アジア杯決勝 日本、延長で豪州下し最多4度目の優勝!

ヒャッハーwwwww日本ひゃっほーーいwwww
↑と言いつつも、サッカー中はずっとドリクラでるい先生とイチャついてた俺。サッカー時殆どツイートしてない罠。